体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

かかとのひび割れケア

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ長野駅前店の仲俣です。

日々寒く、足元は特にひどく冷えますよね!
モコモコの靴下を履いたり、こたつにずっと入っていたり・・・
たまに裸足になった時に「ん?なんだかカーペットに引っかかる・・・!」などと感じた経験はありませんか?
夏にはなかったかかとのガサガサ。
ひどい人はパックリひび割れみたいになったりして、すごく気になりますよね。
お風呂で軽石を使って削ってみたりしてみるけど、結局またガサガサ。

今日はそんなガサガサのかかとケアについてお話します。

ガサガサの正体は、「本来ならアカとなって剥がれ落ちるはずの古い角質が蓄積した状態+乾燥」です。
原因は「外的刺激」と「乾燥」、「肌リズムの乱れ」と考えられています。
かかとには皮脂腺がないため、元々油分が不足して乾燥しやすいうえ、摩擦などによる外的刺激などから肌を守ろうとして角質が厚くなります。
肌リズムの乱れは、老化やストレス、寝不足、血行不良、乾燥などによって引き起こされると言われています。

なので、これを予防するには・・・
①冷やさない②マッサージをする③油分を補う
などして、かかとのガサガサとさよならしましょう!

K2

ライトウェーブには脱毛のアフターケアとしてK2ローションが置いてありますが、これもかかとに塗ればかなり保湿が出来ますのでお試し下さい♪

———————————————————————-
ライトウェーブのフェンネ化粧品オンラインショップ
ライトウェーブ長野駅前店 026-227-1001
長野県長野市南千歳1-3-1 2F~5F(長野東急隣)
11:00~20:00
———————————————————————-

2017年01月26日