体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

アレルギーと乾燥肌について

みなさん、こんにちは。
ライトウェーブ松本村井 本店の城倉です♪

3月になりました。
春になっていくのは気分もよくなりますよね。
でも季節の変わり目のように気温差のある時は、お肌のトラブルも増えてきます。
最近、お客様に多いトラブルは「乾燥しやすい」「花粉症で肌が痒い」などですが、今回は乾燥肌とアレルギーの関係についてご紹介します。

お肌の不調としてアレルギーの原因には、スギやヒノキなどの花粉、最近では黄砂も考えられます。
症状としては、痒みや赤み、腫れなどが多く見られます。
実は乾燥肌も原因がアレルギーにある場合があります!
また、吹き出物として皮膚に現れるケースもあり、「アレルギー性湿疹」になります。
これ以外に金属や植物などが皮膚に触れたことでかぶれる「接触性皮膚炎」もあります。

乾燥肌の方は特に注意が必要です。
乾燥している状態では、バリア機能が低下しているので、花粉やハウスダストなど外部からの刺激が内部に侵入しやすくなっているのです。

アレルギーによる肌トラブルを防ぐ為に、保湿、生活習慣の見直し、腸内環境の改善に心がけましょう。
ライトウェーブでは、敏感肌用のフェイシャルコースもあります!

フェイシャルエステ

ぜひご相談くださいね。

———————————————————————-
ライトウェーブのスキンケアHP
ライトウェーブ松本村井本店 0263-57-1001
長野県松本市村井町南2-1-26(R19号沿、パナホーム東海北側)
12:00~21:00(休日以外の日曜日:10:00~19:00)
———————————————————————-

2017年03月1日