体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

春ニキビのお手入れ方法

みなさんこんにちは!
ライトウェーブ松本駅前店の黒河内です。

春は1年で最も大人ニキビが発生し悪化しやすい季節です。

ニキビができやすくなる原因は大きく2つ!!

1つは、花粉やほこりなどによる刺激が増え、その刺激によるダメージで、肌トラブルを起こしやすい「敏感肌」になってしまうこと。
もう1つは、環境の変化に伴うストレス。
緊張状態が続いて交感神経が活発になると、夜眠れなくなったり、男性ホルモンが多く分泌されることでホルモンバランスが崩れたり、皮脂の分泌が多くなったりするからです。

このような原因でニキビが発生するリスクが増えるんです。
春のお肌を守る為には、花粉や紫外線などの外的刺激の原因になるものが「直接肌に触れないようにする」ことと、「肌につけたままにしない」ことが大切です。

今ライトウェーブでは、洗浄成分が肌に残らず優しく洗える泡を作ってくれる、「泡Max」が大人気!!

泡Max

ネットで泡立てるより、よりキメ細やかな泡で毛穴の汚れをかき出してくれます。
丁寧な洗顔は肌トラブルを未然に防いでくれます!

フェイシャルエステのお手入れ時に体験できるので、ぜひスタッフへお尋ねくださいね♪

———————————————————————-
ライトウェーブのスキンケアHP
ライトウェーブ松本駅前店
0263-39-1001
松本市中央1丁目11-25ムラカミビル3F
(松本パルコ通りセブンイレブン向かい)
12:00~21:00(休日以外の日曜日:10:00~19:00)
———————————————————————-

2017年04月19日