体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

しっかり!日焼け止めのポイント

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ長野駅前店の大川です。

今回は毎日浴びている紫外線からお肌の老化を守る為の日焼け止めのポイントについてお話していきたいと思います。

日差しが気になるこの季節、”日焼け止めを塗っているから大丈夫!”と安心していませんか?
正しい知識で更にお肌を紫外線から守りましょう!

まず紫外線の種類についてですが、一口に「紫外線」といっても様々あり、お肌に及ぼす影響も変わってきます。

・UV-B(紫外線B波)
全紫外線の5%程度と量は少ないのですが、短時間浴びるだけでも肌が赤くなる(サンバーン)や色素沈着を起こし、しみやそばかすの原因となります。UV-Bを予防してくれるのが日焼け止めを選ぶ時によく目にする「SPF」

・UV-A(紫外線A波)
肌への影響は弱いのですが、全紫外線の95%と量が多く、お肌の奥の真皮層にまで到達するほど浸透力が高い為、肌の老化を進行させてしまいます。

UVケア商品

SPFやPAは数値が高いものを選びがちですが、本来は用途に合わせて選ぶことが理想的です。
例えば・・・

短時間の散歩や買い物などは「SPF10」「PA++」以上
アウトドアスポーツをする場合は「SPF30」「PA+++」以上
炎天下で長時間過ごす場合は「SPF50」「PA++++」が目安

これらを目安にお肌にムラなく重ね塗りしてあげることで日焼け止めの効果もバッチリです!
ぜひ参考にしてみてくださいね。

———————————————————————-
ライトウェーブのブライダルエステHP
ライトウェーブ長野駅前店
026-227-1001
長野県長野市南千歳1-3-1 2F~5F(長野東急隣)
12:00~21:00
———————————————————————-

2017年08月24日