体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

季節の変わり目のデリケート肌のケア方法。

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ長野駅前店の大川です。

肌寒い秋の季節になってきましたね。
皆さん、お肌が敏感になりはじめる時期ですが、”どう乗り越えたら良いか分からなくて不安”という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回はそんなお悩みが少しでも解決するように、正しいスキンケア方法をお話していきます!

夏から秋へと季節が変わっていくと、急激な寒暖差によって自律神経が乱れたり、内蔵機能の低下によってお肌のバリア機能も急に低下してしまうことが原因のひとつとしてあります。
例えば、春から夏は皮脂分泌量が急激にアップしニキビトラブルに悩まされたり、夏から秋にかけては急に寒くなると乾燥したり・・・つまり、私達の肌は一年中同じコンディションではないということです。スキンケア

 

一年中同じスキンケアを使うのではなく、その季節に応じたスキンケア選びが大事になってきます。

肌が敏感になる原因の多くは「保湿不足」なので、そんな時は特に洗浄力の強いクレンジング・ウォッシングは使わず、ジェルタイプやクリームタイプのマイルドなものに変えてみたり、ウォッシングは泡をたっぷり作ってなるべく摩擦の少ない方法で洗うことをおすすめします。
そして乾燥して敏感なお肌の時ほど、免疫力も低下していますので、しっかり水分補給、栄養補給、油分補給をして潤いを逃さないようなスキンケアを心がけましょう。
それでも足りないと感じる時は、プラスアルファの栄養を入れてあげられるといいですね。

———————————————————————-
ライトウェーブのブライダルエステHP
ライトウェーブ長野駅前店
026-227-1001
長野県長野市南千歳1-3-1 2F~5F(長野東急隣)
12:00~21:00
———————————————————————-

2017年09月26日