体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

免疫力をパワーアップして風邪予防!

みなさんこんにちは!
エステサロン ライトウェーブ諏訪インター店の丸山です♪

秋~冬にかけてのこの時期は雨が降るとグッと寒く、晴れの日は少し汗ばむくらい寒暖の差が激しいので、何だか体がだるかったり疲れやすかったりしませんか?
それは、寒暖に合わせて体が一生懸命に体温調節していて、知らない間に体力を使っているからなんです。
なので、この時期は風邪への抵抗力がダウンし、風邪を引きやすかったり、一度引くと長引いてしまいがち・・・そうなる前に風邪に対抗する”免疫力”を強化して備えましょう!

免疫力アップの大切なポイントはまず食生活!
体内の免疫細胞の約6~7割が腸内にあるので、バランスの良い食事で栄養を摂ることで、善玉菌が増えて腸内環境が整い、免疫細胞が活性化されることになるのです。

忙しくてなかなか食事のバランスまで気を回せない・・・そんな方には「水素水」がおすすめ!

炭酸水

1日1本、お好きな時に飲むことで悪玉菌を退治してくれるので、腸内が『善玉菌>悪玉菌』のバランスになり、免疫力をお手軽にパワーアップできます。
水素水のほかにもヨーグルトやチーズ、しょう油、味噌、納豆などの発酵食品からも善玉菌は増やせますので、日々の食事に取り入れてみてはいかがでしょう。

食事の摂り方で糖化予防

人の健康を支えるのは、睡眠、食事、軽い運動といった規則正しい生活習慣です。
それが難しい、そんな方々も健康へのちょっとした手助けにぜひ試してみてください。

———————————————————————-

ライトウェーブの脱毛HP
ライトウェーブ諏訪インター店
0266-56-1001
長野県諏訪市中洲5693-1(県道487号ツタヤ諏訪中洲店近く)
12:00~21:00(休日以外の日曜日:10:30~19:30)
———————————————————————-

2017年11月2日