体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

冬の化粧崩れの原因について

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ伊那店の小林です。

夏じゃないのになんで化粧崩れをしてしまうんだろう・・・そんなお声を聞きます。

化粧崩れの一番の原因は「冬の乾燥」です。
お肌は乾燥してくると自分で潤いを与えようと必死で皮脂を分泌します。
それが原因で、お肌がテカってしまい、化粧が浮いて崩れてしまうのです。
気をつけるべきことは次の3つ!

①化粧崩れを起こさない健やかなお肌を作るには、保湿をしっかりしてお肌に潤いを与えることが大切です。
皮脂の役割はお肌にフタをして潤いを逃さないようにするものです。お肌がしっかり潤っていれば皮脂の分泌は抑えられます。

②普段使っているスキンケアを見直し保湿が足りていますか?
乾燥する季節は「保湿化粧水」を選びましょう。化粧水とは違い、保湿化粧水は保湿に着目した化粧水のことです。

③普段のスキンケア+フェイシャルエステ
乾燥が進みやすいこの季節は、サロンケアを取り入れることもお勧めです。ホームケアでは限界があるお手入れでもプロの技術を使えばお肌の奥深くまで潤いを入れることが出来ます。

特に新メニューのフェイシャルエステ「リフティングアイロン」は、潤いUP+お肌の代謝UPが実現します。

リフティングアイロン

ニキビのあるお肌にはお手入れできませんが、その他の肌トラブル全般に対応可能のフェイシャルエステです。
お試し価格¥4860

お肌のことでしたらなんでもご相談ください♪

———————————————————————-
ライトウェーブのエステ体験HP
ライトウェーブ伊那店
0265-74-1001
長野県伊那市上新田2260-1(カインズホーム伊那店南側)
12:00~21:00(休日以外の日曜日:10:00~19:00)
———————————————————————-

2017年11月24日