体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

冬は雪焼けにご用心!

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ長野駅前店の大川です。

寒い寒い時期がとうとうやってきましたね!
そろそろ雪も降り始め、ウィンタースポーツも楽しめる季節ですね♪

冬のお肌は保湿をすることに力を入れてしまいがちですが、実は”紫外線対策”もしっかりやってあげて欲しいシーズンなんです!
皆さんも一度は経験があると思いますが、スキーやスノーボードに行って、雪に反射する紫外線が”眩しいな”とか、少し外出しただけなのに”なんかお肌が日焼けした?”ということありませんか?
実はこれらは『雪焼け』なんです!
今回は冬の紫外線対策についてお話したいと思います。

日差し

雪が積もっている時に空気が澄んでいたり、季節がら太陽が低い位置から降り注いでいたりすると、紫外線がより強く地上に届きます。
更に雪の上の反射光はとても強いので、上からも下からも紫外線を浴びていることになるんです!

この紫外線からお肌を守るためにはやはり日焼け止めは欠かせません。
日焼け止め選びもこの時期、お肌が乾燥して敏感になりやすいので、お肌に合わせて選ぶことをおススメします。

SPFとは
しみ・そばかすの原因であるUV-B波をカットしてくれます。素肌と比べて日焼けが始まるまでの時間を何倍に延ばせるか、という目安です。つまり、「SPF20」の場合、20分×20=400分=6時間40分まで日焼けがカットできるということです。ただ高ければ高いほど、成分の濃度も上がるのでお肌への負担もかかります。

PAとは
しわやたるみの原因であるUV-A波を防止してくれます。PA++++、+++、++、+と種類がありますが、日常生活くらいならPA++で十分です。

一度塗ったから安心というわけではなく、時間が経つと皮脂で流れてしまうので、適度な量をこまめに塗りなおすとより効果的です。
これらを参考に、冬の紫外線対策、ぜひ皆さんも実践してみて下さいね♪

———————————————————————-
ライトウェーブのエステ体験申込みHP
ライトウェーブ長野駅前店
026-227-1001
長野県長野市南千歳1-3-1 2F~5F(長野東急隣)
12:00~21:00
———————————————————————-

2017年12月12日