体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

こたつの乾燥ケア

みなさん、こんにちは。
ライトウェーブ松本村井 本店の城倉です♪

寒い日が続いていますね。
こたつに入ってしまったらなかなか出られない!という人も多いのではないでしょうか?
更に、つい気持ちよくなってそのままうたた寝なんて事もありますよね・・・

暖房もつけながら、こたつに長時間入っていると肌は乾燥してしまいますので気をつけて下さいね。

こたつは、他の暖房器具と比べても熱源と距離が近いことと中の温度は体温よりも高くなっています。
本来、人間は汗をかいて体温調節をするので、こたつに長く入っていると知らず知らずに汗をたくさんかいている状態なのです。
こたつの中で皮膚はどんどん水分を失っていき、乾燥して痒みが出やすくなります。

こたつに入っている時は、こまめに水分をとってなるべく低温設定にしましょう。
そして、クリームなどでしっかりと保湿することが大切です。
それでも改善しない時は、保湿回数を増やしてください。

せっかく脱毛してキレイになった足もカサカサしていたら台無しです!
ライトウェーブのおすすめは、K2ローション(しっとり)です。

K2

かなりの乾燥も改善が早いと好評ですが、それでも追いつかない人は浸透力を高めるオールウェイズミストも一緒に使用すると良いと思います。

乾燥対策をしっかりしながら暖かいこたつに入りましょう!

———————————————————————-

ライトウェーブの脱毛について
ライトウェーブ松本村井本店
0263-57-1001
長野県松本市村井町南2-1-26(R19号沿パナホーム東海北側)
12:00~21:00(休日以外の日曜日:10:00~19:00)
—————————————————————-

2018年02月1日