体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

温活で体を芯から温める習慣を!

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ長野駅前店の大川です。

まだまだ寒い日が続きますね。
朝はベッドからなかなか起きられず、昼間は外出するのも億劫になってしまいますよね。
そんな女性の大敵でもある冷えを根本から絶つ「温活」を生活の中で習慣にしていきましょう!

冷えの原因は、「運動不足による筋肉量の低下」、「食生活の変化」、「入浴時間の短縮」などが挙げられます。
なので、日常生活にちょっとした運動をプラスしたり、入浴に気を遣うだけで、ぐっと体が冷えにくくなることもあります!

では、日常ですぐに習慣としてできる温活はというと・・・

使い捨てカイロやレッグウォーマーで外側から温める
手軽に格好や行き先を選ばずに体を温めることができますし、たくさんの臓器や血液が集まっている身体の中心であるお腹を温めれば効率的に体全体をケアできますよ。
そして、第二の心臓とも呼ばれるふくらはぎを温めたり、スクワットなどで筋肉を動かすことで血液の流れが良くなり冷えの改善になります。

入浴方法を変える
よく38度のお湯で半身浴が良いと言われますが、ご自身のお体が冷え切っている状態だと、38度は低すぎてしまい温まりにくいこともあります。
心地よく浸かっていられて、10分ほどで汗が出てくる自分の適温を探しましょう!

入浴美容法

食べ物も、旬の冬食材は体を温める効果が高いので、ぜひ積極的に摂ってみて下さいね。
これらを習慣にして快適な温活ライフを過ごしましょう!

———————————————————————-
ライトウェーブのエステ体験申込みHP
ライトウェーブ長野駅前店
026-227-1001
長野県長野市南千歳1-3-1 2F~5F(長野東急隣)
12:00~21:00
———————————————————————-

2018年01月31日