体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

花粉による肌トラブル。

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ長野駅前店の大川です。

いよいよ春本番!
ポカポカと暖かい春がやってきましたね♪

同時に花粉トラブルの時期でもあります。
くしゃみや目の痒みだけではなく、肌荒れに悩まされる方も多いのではないでしょうか。

肌が乾燥したり、荒れてヒリヒリしたり、化粧がのらないという症状が主なトラブルですが、その原因として考えられるのがマスクやティッシュペーパーによる肌への摩擦、黄砂や花粉が肌に付着することでのアレルギー反応、寒暖差や紫外線の増加による乾燥です。

健康なお肌であれば、外からの刺激にも対応できますが、敏感な状態でなおかつ水分量が低下するこの時期はダイレクトに外からの刺激に反応してしまうんですね・・・。

洗顔たまこ

そんなお肌にスキンケアで大切なことは洗顔の仕方と、お肌にたっぷりの水分を与えてあげることです。
お肌の免疫力が低下している時は、摩擦を起こさないよう特に気をつけて洗うことが大切です。
黄砂や花粉が付着したお肌をたっぷり泡立てた泡で優しく洗うようにしましょう!

そして、お肌の免疫力をアップする為には、水分量を増やすことが大切なので、洗顔後は化粧水をたっぷり2度3度繰り返し浸透させましょう。
ローションパックを毎日行うことも良いですよ。
この時期は、特に化粧水の量を多めにして、スキンケアを工夫してみて下さい♪

———————————————————————-
ライトウェーブのエステ体験申込みHP
ライトウェーブ長野駅前店
026-227-1001
長野県長野市南千歳1-3-1 2F~5F(長野東急隣)
12:00~21:00
———————————————————————-

2018年03月2日