体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

気温差トラブルに注意

みなさん、こんにちは。
ライトウェーブ松本村井 本店の城倉です♪

昼間の気温が高くなる日が多くなって過ごしやすくなりましたが、朝晩の気温との差が気になったり、毎日が温かかったり寒かったりと安定しないのが季節の変わり目です。

普段はトラブルが少ないのに、季節の変わり目になると肌荒れが起きてしまうお肌は「ゆらぎ肌」などと呼ばれています。
気温の変化はお肌にとってストレスとなります。
急に暖かくなれば皮脂の分泌が増えたり、急に寒くなると乾燥が気になったりと、お肌のバリア機能が低下してしまうのでとっても敏感になります。
また、陽射しが強くなってきて紫外線の増加も肌トラブルになりますし、花粉や黄砂など外部刺激も多くなる季節です。

洗顔たまこ

①丁寧な洗顔をして皮脂を落としてください。
②バリア機能を回復させるためにしっかりと保湿をします。
③化粧水は重ねてつけて肌に水分をたっぷり与えて下さい。
④しっかりと馴染んだ後は、乳液やクリームで潤いを閉じ込めます。
⑤外出時はしっかりと紫外線対策をしましょう!

一時的なものだと考えて様子を見ていると、大きなトラブルになってしまいますので、毎日のスキンケアを丁寧に頑張って下さいね。
心配な方は、無料カウンセリングがありますのでご相談下さい。

———————————————————————-
ライトウェーブのエステ体験》←お得なクーポン有り!
ライトウェーブ松本村井本店
0263-57-1001
長野県松本市村井町南2-1-26(R19号沿パナホーム東海北側)
12:00~21:00(休日以外の日曜日:10:00~19:00)
—————————————————————-

2018年03月15日