体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

夏の毛穴ケア

みなさん、こんにちは。
ライトウェーブ松本村井 本店の城倉です♪

毎日30度を超える気温と湿度も高く、蒸し暑いですね。
高温多湿は、皮脂の分泌が増えるので、毛穴が開きやすくなります。

毛穴が開いていると、汚れが溜まりやすくなるため黒ずみも気になってきます。
更に開いた毛穴に紫外線の影響を受けると、汚れていなくても黒く見えることもあるのです。

また、汗や皮脂が気になって拭き取りすぎたり、冷房の効いた場所にいたり、日焼けをすると肌が乾燥することでも毛穴が目立ちやすくなります。
夏の毛穴対策で大切なのは、保湿と引き締めです。
まずはしっかりと保湿ケアをしましょう。

ライトウェーブ取り扱いのAB-VCプロユース

そして、スキンケアの最後に保冷剤などを使って毛穴の開きが目立つ部分にあてて下さい。
長時間あてると負担になるので、気持ちよいと感じる程度にしましょう。
日々のケアに加えて繰り返し行うことで毛穴が引き締まっていきます。
ビタミンCの入った化粧品には、毛穴の引き締め効果がありますので、皮脂の分泌が気になる方は使っていくといいですよ♪

———————————————————————-
ライトウェーブのエステ体験申込み
ライトウェーブ松本村井本店
0263-57-1001
長野県松本市村井町南2-1-26(R19号沿パナホーム東海北側)
12:00~21:00(休日以外の日曜日:10:00~19:00)
—————————————————————-

2018年07月3日