体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

簡単な運動でむくみ予防!

みなさんこんにちは!
エステサロン ライトウェーブ諏訪インター店の丸山です♪

エアコンや冷たい食べ物、飲み物でむくみが気になる方もいるのではないでしょうか?

むくみを放っておくと、血行や代謝が悪くなり、痩せにくい状態になってしまいます。
常日頃から、むくみが起きないような生活と、むくみが出てしまった時にはその都度マッサージや運動などでむくみをとることが大切です。

リラックスたまこ

①リンパの流れを良くしましょう
太ももの付け根あたりを念入りにマッサージすることで、リンパの流れが良くなり、余分な水分や老廃物が排出されやすくなります。あぐらをかくように座り、太ももの付け根、鼠径部(そけいぶ)を押し込むようにマッサージして下さい。

②ひざから太ももの付け根までは撫で上げる
体育座りをして、ひざから太ももまでを両手で撫で上げます。両手で包み込むようにして太ももを撫で上げて下さい。太ももは太さがありますから、内側・外側・裏側というふうに意識してやってみて下さい。

お風呂上りのリラックスタイムなどにぜひ試してみて下さい♪

———————————————————————-
ライトウェーブのエステ体験申込みHP
ライトウェーブ諏訪インター店
0266-56-1001
長野県諏訪市中洲5693-1(県道487号ツタヤ諏訪中洲店近く)
12:00~21:00(休日以外の日曜日:10:30~19:30)
———————————————————————-

2018年07月25日