体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

気を抜かないで!日焼け対策。

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ伊那店の小林です。

8月も今日で終わりですが、まだまだ暑い日が続いていますね。
体調管理に気を遣う季節ですが、日光の強さを感じませんか?

8月が終わるからと油断していると、鼻や額、腕など露出しているところが思わぬ日焼けをしていることも?!
後で後悔しないように、今の内に紫外線対策と日焼け後のケアの見直しをしておきましょう♪

無防備な状態のまま屋外で長時間を過ごすと肌が赤くなってしまうことがあります。
この赤くなった肌はいわば軽度のやけどを負ったのと同じです。
肌から水分が蒸発しているので、ひどい場合はヒリヒリと痛みを感じるはずです。

そうならない為にも日焼け止めクリームを忘れずに塗っておきましょう!

サンプロテクター

正しいつけ方は日焼け止めをつけたいところに適量置いてから肌の上を滑らせるように皮膚に膜を張るようなイメージでつけます。
決してゴシゴシつけないように、優しく塗って下さいね。
肌を日焼け止めの膜で覆ってあげればOKです♪

でも日焼け止めの効果はそんなに長くありません。
しかもつけ直さないとムラ焼けをしてしまう原因に・・・
野外にいると汗や皮脂が出てメイク崩れを起こしたり、腕はせっかく塗った日焼け止めが取れてしまいますよね。
そんな時はティッシュ等で汗や皮脂を抑えてから、2~3時間毎に日焼け止めを塗り直しましょう!

日焼けをしてしまった時のアフターケアは、まずしっかり冷やすこと!
保冷剤をタオルに包んで火照りがなくなるまでじっくり冷やし、肌をクールダウンしてあげます。
次に低刺激タイプの化粧水でしっかり保湿を行って下さい。
優しく、そしてたっぷりの化粧水で保湿しましょう。

肌だけではなく、身体の中の水分補給も忘れずに♪

———————————————————————-
ライトウェーブのエステ体験
ライトウェーブ伊那店
0265-74-1001
長野県伊那市上新田2260-1(カインズホーム伊那店南側)
12:00~21:00(休日以外の日曜日:10:00~19:00)
———————————————————————-

2018年08月31日