体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

秋の花粉症による肌トラブル

みなさんこんにちは!
ライトウェーブ松本駅前店の黒河内です。

夏の終わりから秋にかけて、目が痒くなったりくしゃみが出たり、花粉症に悩まされますよね?

秋の花粉の代表的なのがイネ科植物とキク科植物です。
特にイネ科植物は目の痒みや鼻の症状に加え、皮膚の痒みといった全身症状が出やすい特徴があります。

夏に紫外線にさらされた乾燥肌は花粉とは最悪な組み合わせです!
肌が乾燥することで、肌のバリア機能が低下する為、痒みを感じやすくなるからです。
また、擦ったり掻いたりすることで、皮膚が傷ついて更に肌荒れをしてしまいます。

でも、対策することで緩和できますよ♪
・肌についた花粉は毎日しっかりクレンジングとウォッシングで洗い流しましょう。
・乾燥した外気に長時間触れないように湿度を保ちましょう。
・スキンケアは怠らないようにしましょう。

ライトウェーブのフェイシャルビュップコース

ライトウェーブのメニューでは、美容液をたっぷり導入する『フェイシャルビュップコース』がオススメです。
乾燥ケアとして、またトラブルを抑えお肌を育てる助けもしてくれます。

お肌本来の機能を高め、花粉に負けない健やかな肌を作ります!
ぜひお試し下さい♪

———————————————————————-
ライトウェーブのエステ体験
ライトウェーブ松本駅前店
0263-39-1001
松本市中央1丁目11-25ムラカミビル3F
(松本パルコ通りセブンイレブン向かい)
12:00~21:00(休日以外の日曜日:10:00~19:00)
———————————————————————-

2018年09月4日