体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

夏のダメージ頭皮マッサージ

みなさんこんにちは!
エステサロン ライトウェーブ諏訪インター店の丸山です♪

暑い日が続いた今年の夏、野外フェスや海水浴、BBQなど外での遊びを楽しんで、髪や頭皮を痛めてしまった人も多いのではないでしょうか。
特に紫外線を浴び続けた頭皮は、これから秋頃にかけて抜け毛が目立ち始めてしまいます。

そこで、ダメージを受けた髪と頭皮をケアするマッサージ法をご紹介します!

頭皮マッサージ

①まずは指の腹を使い、円を描くように頭頂部を揉み込みます。
②続いて、耳の上辺りの側頭部と後頭部も同様にもみほぐす。同時に首のツボを指で刺激し、肩から首にかけての凝りをほぐして血行を良くします。
③頭皮全体が柔らかくなったら今度は少し力を入れ、頭頂部をジグザグに揉みます。
④更に先ほどと同じ手順で、側頭部、後頭部もジグザグに揉んで、最後に手の平で側頭部を圧迫しながら頭頂部へと頭皮を押し上げます。

この一連を週1回シャンプー前に行うことで、清潔な頭皮を保つことが出来るので、ぜひお試し下さい♪

———————————————————————-
ライトウェーブのエステ体験申込みHP
ライトウェーブ諏訪インター店
0266-56-1001
長野県諏訪市中洲5693-1(県道487号ツタヤ諏訪中洲店近く)
12:00~21:00(休日以外の日曜日:10:30~19:30)
———————————————————————-

2018年09月5日