体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

秋!旬の食べ物。

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ伊那店の小林です。

秋といえば食欲の秋!
ですが、食べ過ぎてお肌のケアが二の次になってしまう・・・なんてことも?
秋は夏に溜まった紫外線ダメージを回復させる大事なシーズンです。
肌にいい食べ物を意識して食べてスキンケア&女子力アップしましょう!

 

サツマイモ
さつまいも
コラーゲンの生成に役立ってくれるビタミンC。
ビタミンCは加熱すると壊れやすくなりますが、サツマイモに含まれるビタミンCはでん粉によって保護されているため壊れにくいそうです。
しかし、糖質もあるので食べすぎには要注意です。

秋刀魚(さんま)
秋のサンマ
秋の魚の代表、さんまは美肌効果抜群です!
ビタミンA、B2、D、Eと4種含まれ、更に血液をサラサラにしてくれるDHAやEPAという必須脂肪酸は肌にもダイエットにも良いといわれています。
しょうゆなどのかけ過ぎは糖質も気になるので、大根おろしと一緒に食べると美肌効果が更にアップしますよ♪


柿
肌にいい美容成分もたっぷりで、中でもしみの改善効果があります。
人間の1日のビタミンC必要量100gに対し、柿はその2倍の200g含まれています。
更に、ポリフェノールがかなり豊富でしみやしわなど様々なトラブルに良く、実際キレイな方には柿好きの人が多いという統計もあるそうです。

このように、秋に旬の食べ物はたくさんの美肌効果があります。
毎日の食事を意識してみましょう!

———————————————————————-
ライトウェーブのエステ体験
ライトウェーブ伊那店
0265-74-1001
長野県伊那市上新田2260-1(カインズホーム伊那店南側)
12:00~21:00(休日以外の日曜日:10:00~19:00)
———————————————————————-

2018年09月20日