体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

必要だけど増えると怖い活性酸素。

みなさんこんにちは!
エステサロン ライトウェーブ諏訪インター店の小林です♪

肌細胞の酸化というのを聞いたことがありますか?

サビ

酸化とは、金属が長時間空気にさらされていると錆びてくるような現象のことです。
例えば、リンゴを切った後、時間が経つにつれ切り口は変色して茶色くなってきますよね。
この状態がお肌にも起こってしまうのが肌細胞の酸化です。

紫外線を浴びたり、過度なストレス、生活習慣が乱れたりすることで、たくさん活性酸素が発生してしまってお肌を酸化させてしまいます。

そうすることでお肌にどんなことが起こってくるかというと・・・

「しみ」「しわ」などお肌の老化を加速させてしまうのです。

また、中には更に危険な悪玉活性酸素もあり、活性酸素が9割の病気の原因になってしまうこともあります。
なので、紫外線予防はもちろん、自分の生活習慣を改めて見直し、活性酸素を溜め込まないように心がけましょう!

具体的に何をどうしたらいいのか分からないという方もいらっしゃいますよね。
そんな方は、ぜひお気軽にライトウェーブまでご相談にお越しください。

———————————————————————-
ライトウェーブのエステ体験申込みHP
ライトウェーブ諏訪インター店
0266-56-1001
長野県諏訪市中洲5693-1(県道487号ツタヤ諏訪中洲店近く)
12:00~21:00(休日以外の日曜日:10:30~19:30)
———————————————————————-

2018年09月21日