体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

睡眠って本当にお肌に影響が出るの?

みなさん、こんにちは。
ライトウェーブ松本村井 本店の城倉です♪

11月に入り、少しずつ忙しなくなる中、忙しくて寝不足・・・なんて方も多いかと思います。
寝不足でイライラ、目の下にクマができた、そんな経験ありませんか?

寝不足が続くと体調に影響が出るという話はよく聞きますよね。
体力の低下や免疫力の低下により、風邪をひきやすくなったりホルモンバランスが乱れて生理不順を引き起こしたりと様々な影響を及ぼします。
更に寝不足は美容にも大きな影響があるんです!
睡眠中に多く分泌される『成長ホルモン』は別名『若返りホルモン』と呼ばれ、美容にはとても重要なものなんです。
寝不足だと、このホルモンの分泌が減ってしまう為、ニキビや肌荒れ、くすみの原因になるんです。

そうならないためにも「質の良い睡眠」のとり方をご紹介します。

睡眠たまこ

①毎日の就寝時刻を一定に
体内時計を整えることでホルモンの分泌がスムーズに行われるようになります。

②アロマオイル
リラックス効果のあるアロマで副交感神経を優位にします。
ラベンダーやカモミールなどがおすすめです♪

③軽い運動をする
ヨガやストレッチなどの軽い運動で少し体温を上げ、体温が下がり出した頃に横になると眠りのスイッチが入りやすくなります。

美容の為に、出来ることからはじめてみましょう!

———————————————————————-
ライトウェーブのエステ体験申込み
ライトウェーブ松本村井本店
0263-57-1001
長野県松本市村井町南2-1-26(R19号沿パナホーム東海北側)
12:00~21:00(休日以外の日曜日:10:00~19:00)
—————————————————————-

2018年11月1日