体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

唇のくすみをなくし色を良くするポイント!

こんにちは、エステサロン ライトウェーブ伊那店の唐澤ですheart01.gif

お化粧をしても、リップで隠せない唇のくすみが気になるなど、唇の色でお悩みの方はいませんか?

紫外線によるお肌のダメージはもちろんみなさんもご存知だと思いますが、お顔の中でも特に”唇”はよりダメージをダイレクトに受けやすく、くすみの原因になってしまいます。

”唇のくすみ”の原因はその他に、

乾燥
唇は角質層が薄く、皮脂腺・汗腺もないので常に乾燥しやすい。

血行不良
皮膚が薄いので、血流の状態が目に見えやすく、血流が良いと赤く、悪いと紫がかったくすんだ色になってしまう。

色素沈着
リップカラーの色素が残ったままの状態が続いたり、クレンジング時の摩擦の刺激、またタバコのタール色素が皮膚に沈着しくすみの原因に。

改善方法のポイントは、

・クレンジングは専用のリムーバーでゴシゴシ洗わず優しく
・UVカット効果のあるリップクリームや口紅を使用
・体全体の血行をよくする
・鉄分不足も貧血気味になり唇の色が薄くなるので意識して摂取
・入浴後に唇を指で軽くたたくようにマッサージして血行をよくしてあげる

です。
また、メイク前に口の中を舌や指でマッサージするのも血行がよくなるのでおすすめです。


私はお化粧直しの時にも、ちょっと指でマッサージをしたりなどもしています。

ちょっと手間をかけてあげることで、唇の色が改善されると思います。
日々のお手入れでぜひ取り入れてみてくださいね♪


伊那店はこちらからどうぞ
telephone.gif0265-74-1001

エステティックサロン ライトウェーブの美容辞典サイト
素肌美典もどうぞheart01.gif

2014年06月24日