体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

できてしまった目の下のクマの対処法!

こんにちは、エステサロン ライトウェーブ伊那店の唐澤です。

”目の下のクマ”はどうしても疲れた印象や老けた印象を与えてしまいます。
実はクマにも種類があり、そのタイプにあった対策を行わないとなかなか解消できません。

青グマ・・・引っ張ると薄くなるが完全には消えない。
血液が滞って青く見えるもので血行不良が原因です。
目のまわりだけでなく、お顔全体のマッサージをして血液循環をアップさせましょう。
皮膚全体の代謝を促す有効成分を配合したクリームを使用したり、体全体の血液循環を良くするのも効果的です。

黒グマ・・・上を向くと薄くなる。
下まぶたの薄い皮膚が年齢と共に薄くなって弱ってくるため、たるんで影ができてしまい、そこにむくみが加わるとさらに目立ってしまいます。
たるみを緩和するため、ビタミンC誘導体やレチノールなどの成分が配合された化粧品を使用したり、ピーリングを行ってコラーゲンを強化する必要があります。

茶グマ・・・引っ張っても上を向いても変わらない。
小さなシミの集合体や、擦ることによる色素沈着や角質肥厚によるものです。
どれもメラニン色素が関係しているので美白ケアを行いましょう。

サロンでおすすめのフェイシャルエステが”マッサージコース”です。

リンパマッサージで顔全体の血行がよくなり、ハリ、美白効果のある美容液を微弱電流で肌の奥まで浸透させることが出来るのでどのタイプのクマにも効果が期待できますよ♪

まずはお気軽にご相談やお試しフェイシャルを受けてみませんか?


伊那店の紹介ページはこちらです!
0265-74-1001

ムダ毛のお悩みを解消しませんか?
ライトウェーブの脱毛についてはこちらです

2014年10月14日