体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

雪による日焼け対策してますか?

こんにちは、エステサロン ライトウェーブ伊那店の唐澤です。

年中紫外線対策は必要ですが、特に今の時期に気をつけたいのが雪による日焼けです。

紫外線は空から降り注ぐだけでなく、実は地面や空気中の粒子に反射します。

特に新雪では約80%もの紫外線が反射するのでスキー場に行く時、雪が降った時などは紫外線対策をよりしっかりしてあげましょう。

対策のポイント

①日焼け止めは十分な量をムラなく塗り、特にゲレンデでは上からの紫外線よりも下からの紫外線が強いため、頬よりも下は丁寧に塗るようにしましょう。

②ウォータープルーフタイプの日焼け止めでも、タオルや服でこすれて落ちてしまうこともあるので、2~3時間ごとこまめに塗り直しましょう。

③日焼け止めと共に、UVカット効果のあるファンデーションを重ねるとさらに効果的です。

④さらに肌を覆ってくれるアイテムのゴーグルやフェイスマスクなどを活用しましょう。

⑤唇にもUVカット効果のあるリップクリームを塗りましょう。

⑥日焼けと外の空気の乾燥で、肌はとても乾燥している状態なのでコットンパックやローションマスクでしっかりと保湿しましょう。

サロンには、化粧下地になる日焼け止め、パウダー状の日焼け止め、UVカット効果のあるファンデーションなどが揃っていますのでぜひお試しくださいね。


伊那店の紹介ページはこちらです!
telephone.gif0265-74-1001

心もお肌もやわらかくする心地いい基礎化粧品の
フェンネ化粧品オンラインショップ

2015年01月29日