体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

冷えとむくみについて

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ伊那店の宮澤です。

まだまだ寒い日が続きますね。
みなさん、風邪などひいていませんか?
もう少しすればポカポカになるので、この冬しっかり乗り切りましょうね!

さて、寒くなると夏に比べて「むくみ」が気になる女性、多いのではないでしょうか?
それは「冷え」が大きく関係してきます。

よく耳にする「冷え症」。
この原因は様々で、一概に原因を見極めるのは難しいと言われています。
その冷え症、特に女性が多いですが、それは男性に比べ皮下脂肪が多いため、1度冷えると温まりにくいと言われています。
更に男性よりも筋肉が少ないのも原因のひとつです。

中でも、足の筋肉は「第二の心臓」とも言われます。
その足が冷えていると血流が悪くなります。
血流が悪くなるばかりか、筋肉を強張らせ、むくみよりも深刻な状態になります。
この状態が続くと脂肪を燃焼させる力も衰え、下半身に老廃物や水分が滞るので、皮下脂肪がたまりやすくなり、太りやすくもなります。

冷え症からくるむくみの改善に、ライトウェーブではふくらはぎマッサージがおススメです。

ふくらはぎマッサージ

保湿効果もたっぷりなマッサージクリームを使用し、血行の悪くなってしまった足をしっかりほぐし、マッサージの後には遠赤効果のあるラップとホットタオルでしっかりと温めます。

ライトウェーブのふくらはぎマッサージ

足が軽くなり、スッキリします。
また、お肌もしっとる潤うのでスネの粉吹きが気になる乾燥肌の方にもおすすめです。

———————————————————————-
ライトウェーブのスキンケアHP
ライトウェーブ伊那店 0265-74-1001
長野県伊那市御園76(R153号マツダ伊那北店隣)
12:00~21:00(休日以外の日曜日:10:00~19:00)
———————————————————————-

2017年02月1日