体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

化粧品が沁みるのは危険信号!

こんにちは、エステサロン ライトウェーブ伊那店の唐澤です。

今の時期は紫外線やエアコンによってお肌は乾燥しやすく、その乾燥が続くことで普段使っている化粧品が沁みてしまうことがあります。
これはお肌に本来備わっている外敵から身を守るための「バリア機能」が弱ってしまっていることが原因と考えられます。
バリア機能が弱ってしまう原因は様々です。

バリア機能が弱る外的な要因は次の通りです
・紫外線に当たりすぎ  ・保湿不足
・洗顔のしすぎ  ・過剰なスキンケア
・長すぎるお風呂

バリア機能が弱る内的な要因は次の通りです
・季節の変わり目  ・アレルギー
・生理前  ・ストレス  ・マイナス思考
・睡眠不足  ・栄養不足

これらの要因に気をつけながら、普段のお手入れに取り入れていただきたいのが、”バリア機能を高めてくれる「セラミド」の入った化粧品を使用すること“です。
日ごろからセラミドでバリア機能を補強することで、お肌が敏感になりづらくなります。
サロンでおすすめのセラミドの入った化粧品は”スーパーエッセンス セラミド”です。

洗顔後に化粧水でお肌を整えた後、スポイトで適量をとり、お顔全体になじませます。
お顔全体の場合は3~4滴程度つけてください。

サロンでいつでも試せますのでお気軽にご相談くださいね♪


伊那店はこちらからどうぞ
telephone.gif0265-74-1001

エステティックサロン ライトウェーブの美容辞典サイト
素肌美典もどうぞheart01.gif

2014年08月7日