体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

秋太り注意!

こんにちは、エステサロン ライトウェーブ伊那店の唐澤です。

季節はすっかり秋になりましたね!
秋といえば「食欲の秋!」ですよね。

おいしいものが多いのでつい食べ過ぎてしまって気付いたら体重が増えてしまっていたということがありますよね。
秋になり気温が低くなると体温の維持に必要なエネルギーを体が多く要求するようになるため、自然に食欲がわいてきたり寒さに対する備えとして皮下脂肪を厚くしようとします。

そこで私から、ウエイトコントロール対策のポイントをお伝えします♪

・積極的に体を動かしましょう。
できれば毎日、あまりきつくない運動を20~30分続ける。

・食事の面では、ビタミンB群、たんぱく質を意識して摂取しましょう。
糖質を摂り過ぎてしまうことで、糖質の代謝に必要なビタミンB群やたんぱく質が不足し、筋肉の損失や代謝活動の低下につながり、太りやすく痩せにくい体質になってしまいます。

・冷え対策をしっかり行いましょう。
冷えることで脂肪がつきやすくなってしまうので冷え対策もこれからの時季は大切です。
サロンからのおすすめは、トルマリン原石効果のあるインナーシリーズです♪

こちらはロングスパッツですが、他にもショーツや上半身を引き締めるウエアなどもあります。

トルマリン原石には微弱電流の発生、遠赤外線効果があるため温かく冷えから守ってくれます。
更に脂肪燃焼も期待できるのでおすすめです。

サロンで試着ができるのでぜひ気軽にお声掛けくださいね♪


伊那店はこちらからどうぞ
telephone.gif0265-74-1001

自由に組み合わせられるエステメニューが新しい!
ブライダルエステのページはこちらですheart01.gif

2014年09月26日