体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

卒業シーズン!ダメな習慣も卒業しましょう。

こんにちは、エステサロン ライトウェーブ伊那店の唐澤です。

卒業式のシーズンですが、お肌に与えるダメな習慣も卒業したいですよね!
よくある、ついしてしまうダメな習慣をいくつか挙げましたのでチェックしてみて下さい。

・メイクを落とさずに寝てしまう
メイクをしたまま寝ると、ファンデーションなどのメイクに含まれる油分や顔の皮脂が酸化して活性酸素を出し過酸化油脂という刺激物質に変わってしまい、シミ・毛穴の黒ずみ・シワなどお肌の老化を進めてしまう原因になります。

・夜更かし・寝不足
寝ている間に、日中お肌が受けたダメージを成長ホルモンの分泌が修復しますが、睡眠時間が足りてないと十分に修復が行われません。
また夜更かしをすると自律神経が乱れ女性ホルモンのバランスを崩し日中の代謝が落ちて太りやすくなることも。

・湯船に浸からずシャワーのみ
湯船に入り体が芯から温まると、血液やリンパの流れがスムーズになり全身の新陳代謝がアップすることで冷えやむくみ、くすみや乾燥などの肌トラブルの改善効果が期待できます。

また眠りにつきやすく、お肌に良いとされる「質の良い睡眠」をとることができます。

・お酒の飲みすぎ
活性酸素が発生することでシミ・シワなど老化を促進させてしまいます。

・姿勢が悪い
全身の血の巡りを悪くする可能性があり、その結果お肌に必要な栄養素が隅々まで行き渡りにくくなってしまいます。

みなさんはこの中に、ついやってしまいがちな習慣がありましたか?
もしあったとしても大丈夫ですよ。
意識1つで改善できることばかりなので、ぜひ今日、”卒業”してしまいましょうね!


伊那店の紹介ページはこちらです!
0265-74-1001

スキンケアのことをより詳しく知るにはこちら!
ライトウェーブが運営する”知っとこ!スキンケア”

2015年03月12日