体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

実は乾いている夏の肌

みなさんこんにちは!
エステサロン ライトウェーブ諏訪インター店の丸山です♪

夏は皮脂や汗が多いため『潤っている』と勘違いしがちですが、この時期は紫外線の攻撃により角質層のバリア機能が低下して乾燥や肌荒れなどのトラブルが起こりやすくなっています。

肌の美しさを左右するのは角質層です!
角質層は水分と油分(細胞間脂質)がミルフィーユのように幾重もの層をなして肌の潤いやハリを保っています。

しかし、加齢と共に代謝が低下したり、女性ホルモンの影響などで皮脂や細胞間脂質は急激に減少していきます。
すると、肌は潤いを閉じ込めることが出来なくなり、肌の水分保持能力がダウンします。
大人の肌は保湿しても乾きやすくなります。
そこへ紫外線が加わり更なる悪化を招きます。

そこでオススメなのが『EGFシートマスク』です。
EGFフェイスマスク
天然コットン100%を使用し、美容液をたっぷり含ませています。
浸透効果が高まり、一日中お肌がプルプルだったり、冷蔵庫で冷やし洗顔後につけると鎮静効果もあり、お肌を落ち着かせてくれます。
ぜひ試してみて下さい♪

———————————————————————-
ライトウェーブのエステ体験申込みHP
ライトウェーブ諏訪インター店
0266-56-1001
長野県諏訪市中洲5693-1(県道487号ツタヤ諏訪中洲店近く)
12:00~21:00(休日以外の日曜日:10:30~19:30)
———————————————————————-

2018年07月17日