体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

乾燥からくるささくれのケア方法

みなさんこんにちは!山崎です。
今日はネイルサロン松本駅前店からです♪

この時期は、「ささくれ」ができてしまって悩む女性も多いですよね。

やっぱり一番の原因は”乾燥”です!
なので、水を使うたびにオイルやハンドクリームを塗って保湿し、ささくれを作らないように予防することが大切です。

お湯を使うと必要な皮脂まで落ちてしまい手が乾燥するので、洗い物をする時は出来ればゴム手袋をした方がいいと思います。
その時にちょっとしたひとてまを加えることで手の保湿効果が得られます!
諏訪インター店の伊藤店長からご紹介しているのでこちらも参考にして下さいね。
>手荒れに簡単ひとてまケア!

できてしまったささくれは、無理やり剥がしたりしてはダメですよ。
そこからばい菌が入って化膿してしまうこともあるので、ハサミなどを使ってささくれを短くカットし、引っかからないようにしておきましょう。

ライトウェーブのネイルサロンにもハンドケアのコースがあるので、自分でどうケアしたらいいのか分からない方などは一度サロンのケアをお試し下さい。
お家でのケア方法などもアドバイスさせて頂いています♪

明日はいよいよバレンタインデーですね!
みなさんは大切な人にチョコを用意しましたか?
気持ちのこもったプレゼントを渡す時に、指先までキレイだと気持ちに自信もつきますよね。

ライトウェーブのネイルサロンでお待ちしています♪


ネイルサロン松本駅前店の紹介ページはこちらです!
0263-34-1001

ネイルをキメたら指の脱毛も!!
ライトウェーブの脱毛HPもどうぞ

2015年02月13日