体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

グリーンネイルに注意!

みなさん、こんにちは。
ライトウェーブのネイルサロン松本村井本店の小口です♪

長野県もいよいよ梅雨入りしました!
これからジメジメとした日が続きますね。

ネイルを楽しんでいただくうえで、とくにこの時期に注意すべきことがあります。

みなさん「グリーンネイル」というものはご存知ですか?
緑膿菌の感染によって、お爪が緑色に変色してしまう症状のことです。

ジェルネイルが浮いてきた時に、自爪とジェルの間に水が入り込み、湿気がたまって菌が繁殖してしまうことが原因です。
とくに体の免疫力が低下している時には感染しやすくなります。

グリーンネイルを防ぐためには、ジェルネイルのメンテナンスを定期的に行うことです。ジェルが浮いた状態で放置せず、3~4週間で付替またはオフをするようにしましょう!

爪アフター

もしグリーンネイルになってしまった場合、当店ではネイルの施術をお断りしています。
放置すると悪化してしまう原因になるので、皮膚科を受診することをおすすめします。

これからの梅雨の時期は特に注意し、きちんとメンテナンスを行いましょう!
ジェルネイルを楽しむために♪

———————————————————————-
ライトウェーブのネイルサロンHP
ライトウェーブ ネイルサロン松本村井本店
0263-57-1001
長野県松本市村井町南2-1-26
(R19号沿、パナホーム東海北側)
12:00~21:00(休日以外の日曜日:10:00~19:00)
———————————————————————-

2017年06月9日