体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

乾燥による小じわのエイジングケア

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ伊那店の小林です。

乾燥による小じわは、20代などの若い女性でも目立つ肌のお悩みです。
30代以降の世代では、小じわが目立つ方が多くなります。

朝、洗顔をして保湿しメイクをした時は、しっかり潤っているのでキレイなのに、夕方鏡を見ると朝はなかったはずの小じわが目立つ・・・なんて方はいませんか?
その小じわが年齢と共にだんだんくっきりとしたしわに変わっていくのです。

早めの対策が大切です!!
小じわは気づいた時に早めに対策をとれば怖いものではありません。

乾燥による小じわの原因は、もちろん「お肌の乾燥」です。
その対策は、お肌を内側からも外側からも、しっかりと保湿することです。

①お肌の潤いは守りながら汚れだけを落としてくれる洗顔・クレンジング剤を選ぶ
②洗顔時、小じわのできやすい目元・口元は特に摩擦に気をつける
③水分をたっぷりお肌にチャージする
④油分のあるクリームで油膜をつくり水分の蒸発を防ぐ

その他、小じわ対策用の美容液や美容オイルも効果的です。
正しいスキンケアはもちろんですが、年齢と共に足りないものを補うお手入れも必要になってきます。
上手に取り入れられるといいですね。
また、バランスの良い食べ物ほか、生活習慣も乾燥による小じわの予防や改善には大切です。

小じわがあるかないかで見た目の年齢も+5歳、-5歳は違ってきます。
普段のスキンケアにプラスのお手入れをしてみたい方は、お気軽にご相談下さい。

こちらは合わせて読んでみて下さい。
目元のシワが気になります

2019年03月19日