体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

梅雨の時期のお肌のべたつき解消!湿気でメイク崩れ・・・

みなさんこんにちは!
ライトウェーブ諏訪インター店の小林です♪

 

ジメジメした梅雨の時期、日中お肌がベタベタしてしまう・・・なんてことはないでしょうか。

地肌やお顔がベタついているとその日1日が不快な気分になりますよね。
梅雨の時期には梅雨に負けないスキンケアで乗り越えましょう!

 

 

梅雨は寝ている時間も皮脂がたくさん分泌されているので、朝の洗顔は水洗いだけではなく、洗顔フォームも使用してぬるま湯で洗いましょう。
冷たすぎたり熱すぎたりなど、温度が極端だとインナードライを引き起こしやすくなり、肌トラブルの原因になってしまいます!
※インナードライ肌(お肌の内側は乾燥しているのに、表面はベタついている状態)

 

次に化粧水ですが、よくありがちなのが・・・
ベタつくからという理由で「保湿タイプ」のものを使わず、「引き締めタイプ」を使用すること。
これは間違った知識です。

 

 

肌は冷房や紫外線などで皮膚深部は乾燥しやすくなっているので、化粧水やクリームは保湿のものをきちんと使用しましょう。
お肌が潤い、乾燥していないだけでも化粧崩れはだいぶ防ぐ事ができますよ。

 

また、ファンデーションを固形タイプからパウダータイプに変えるだけでも厚塗りを防げてサラッとした使用感になります。

一度、スキンケアを見直してみましょう♪

 

 

ライトウェーブのフェイシャルエステは、全てのコースにクレンジングと洗顔が含まれています。
洗顔に自信のない方は、プロのクレンジング・洗顔を一度お試し下さい。

この時期、毛穴の汚れをしっかり落として、お肌のピーリングもソフトに行うコースが人気です。
ミルクピール ¥3240

 

 

お肌がワントーン明るくなって、毛穴の詰りや汚れもスッキリしますよ♪
ご自宅でのクレンジングや洗顔方法のアドバイスもさせて頂きますので、ぜひご予約下さい。

もちろん、ご相談だけでもお気軽にお出かけ下さいね。

 

2019年06月27日