体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

お天気の変化で起きる不調の改善。

みなさんこんにちは!
ライトウェーブ松本駅前店の黒河内です。

 

お天気の変化によって引き起こされる体調不良は「気象病」といって、気圧の変化に敏感な人に多い病です。

 

 

天気の変化を内耳のセンサーがキャッチし、自律神経が乱れることで体調に変化が起きます。
耳の奥に内耳(ないじ)という器官があり、周囲の環境に体を順応させようとしています。
内耳のセンサーがとても敏感な人は、低気圧が近づいてくると頭痛がしたりめまいや神経痛などの症状が出るそうです。
気圧が変化すると体はストレスを感じ、自律神経が活発に働き血管を収縮させる交感神経の活動が多くなるため、様々な不調を生み出しているのです。

 

 

お家で少し気をつけるだけで改善できることがあります。
それは、ゆっくりと入浴することです。
半身浴でリラックスタイムを作るといいでしょう。
敏感に働く内耳センサーをほぐしてあげましょう!

耳を軽くまわすマッサージもオススメです。
パソコンやケータイからほんの少しの時間でも解放されましょう。

視神経を休めることで、睡眠の質を上げ、自律神経のバランスを整えやすくしてくれます。

 

※骨盤ダイエット(LTIプログラム)

 

気象病には、
骨盤ダイエット(LTIプログラム)脳ダイエットプログラムがオススメです!!

 

 

※脳ダイエットプログラム

 

施術中に出されている”シータ波”で心も体もリラックスできます。
また、骨格を整え血液循環を良くするため、血液中の酸素が全身にしっかり届けられるので、頭痛もスッキリして体がとっても軽くなります♪

 

2019年06月28日