体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

日焼けで乾燥するお肌のケアについて。

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ伊那店の田中です。

 

お肌の大敵である紫外線!
この気になる紫外線量は、7月~8月にピークを迎えます。

紫外線を浴びるとお肌のバリア機能が低下し、お肌の中に蓄えている水分が蒸発しやすくなります。
そうすると、お肌がスカスカ状態になり、紫外線ダメージがお肌の奥まで届きやすくなり、日焼けやしみ、たるみ、しわなど、お肌のトラブルが増えてきます。

汗による肌のベタツキも気になりますが、お肌の中は水分不足。
なのに、室内で冷房やドライなどの空調に頼ると、冬と同じくらい空気が乾燥してしまいます。

 

冷房の聞いた部屋にいて、お肌がキューっと引っ張られるような感じを経験したことはないですか?

 

これが夏乾燥!

 

乾燥したお肌は、潤ったお肌よりも紫外線ダメージを受けやすくなっています。
放っておくと肌老化が進み、年齢よりも老けた印象になってしまいますよ。

 

日焼け止めを塗るだけではなく、暑い夏も保湿ケアを強化していきましょう!

ライトウェーブがオススメする、
「優れた保湿アイテム」と「美肌に整うUVアイテム」をご紹介します。

 

まずは保湿。
水分をたっぷりお肌に入れて満たしましょう。
弱ってしまったお肌には水分を入れるだけではダメ。
その水分を逃がさないように、お肌の機能を助けてあげる必要があります。

 

そこでおすすめなのが、グラシューエッセンス「セラミド」。


「セラミド」は、みずみずしいお肌にはたっぷりと含まれている成分です。
乾燥でセラミド不足に陥っているお肌に重点的に補充することで、バリア機能を整えてくれます。
サッと浸透して、水分をたっぷり蓄えられる肌質に整えてくれますよ。

 

 

お肌の潤いをしっかり守るためには「UVケア」が必須!

お肌に優しい成分で、使うほどに美肌に整う美容成分入りのサンプロテクターエッセンス。
メイクの上から定期的にスプレーしてUVケアをし直せるアクアパラソル。

 

ライトウェーブの各サロンでお試し頂けます。
またUVケアの正しい使用方法や、紫外線ダメージによるお肌のトラブル等の無料相談もお受けしています。

 

お肌のことなら何でもお気軽にご相談くださいね。

2019年07月4日