体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

来年の夏に向けて脱毛を!

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ伊那店の小林です。

 

脱毛についてのご質問で、「どのくらいでキレイになれるのか」よく聞かれます。

一番気になるところですよね。

 

全身に生えている毛の本数は、個人差はありますが約500万本と言われています。
そのうち髪の毛は10万本から15万本です。

500万本のうち実際に肌表面に見えている毛は130万本~140万本なので、全体の2割から3割くらいということになります。
残りの毛は皮膚の下に眠っている状態で、生える順番待ちをしているのです。

 

そのため、脱毛を始めて1年以上通われている方も少なくありません。

脱毛の施術は、肌表面に見えている毛にのみ有効だからです。

どのくらいまでキレイにしたかによってお手入れの回数も変わりますが、通常6回~12回。
ツルツルにしたいとなると、もう少し回数が必要になってきます。

 

 

脱毛をするにあたって、知らないことが多いと不安もその分大きいものですよね。
ライトウェーブでは、脱毛が始めての方に『毛の仕組み』について詳しくご説明させて頂いています。

毛の毛周期についてや脱毛のシステムについて詳細を知ることで、どのようにキレイになっていくのかという過程が知れて安心できると思います。

 

脱毛は1~2回でキレイになれるものではありません。
ツルツルのお肌を手に入れるためには、毛の生え変わりに合わせたお手入れ回数が必要です。

 

 

『来年の夏は毛を気にせず楽しみたい!』
『自己処理はもう嫌!』
という方は、今が脱毛を始めるタイミングです!!

ぜひご連絡ください。

 

2019年08月21日