体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

スポーツの秋におすすめの運動法。

みなさん、こんにちは。
ライトウェーブ松本村井 本店の城倉です。

 

夏の日射しから秋が感じられるようになると体を動かしやすくなります。
そして秋といえば「食欲の秋」でもあります。
たくさん旬の美味しい食べ物があって食欲が増すこともありますが、本来人間の体は冬に備えてエネルギーを蓄えようと働くので、自然と食欲が増して体脂肪は増えやすくなります。

 

ですが、夏が終わり秋になる頃が一番基礎代謝が高まるとも言われていますので、秋にスポーツを取り入れることは、冬太り予防への備えになりますよ。

 

 

普段はスポーツをしていない初心者の方におすすめの運動は、「ウォーキング」「ジョギング」「サイクリング」などの有酸素運動です。

おすすめの時間帯は朝。
朝の有酸素運動は、幸せホルモンと呼ばれるセロトニンの分泌が高まります。
セロトニンには自律神経のバランスを整えたり、睡眠の質をアップさせるために必要なメラトニンというホルモンの分泌を促す働きもあります。

 

急にハードはトレーニングをしても続かないことが多いので、朝の空気を感じながらできる「ウォーキング」「ジョギング」「サイクリング」なら、無理なく気持ちよく始められそうです。
精神状態も整えば、心身共に元気になれそうですね!

 

運動不足、筋肉量の低下は冷えに繋がります。
冷えは美容や健康にも影響しますので、適度な運動を心がけてくださいね。

2019年09月18日