体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

食べたものでカラダが作られる!食べ物で美肌つくり♪

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ伊那店の小林です。

 

昼夜の寒暖差が激しくなってきましたね。
これからだんだん秋が深まってくると思います。

 

 

秋といえば「食」!
旬の美味しいものがたくさん出回ってくる季節です。

私たちのカラダは、食べたものから作られています。
これからの時期、乾燥と冷えに立ち向かうため、お肌のバリア機能を強化しなければなりません。
「旬のもの」というのは、その季節に必要な栄養素をたっぷり含んでいます。
美味しく上手に栄養をとって冬に備え、健やかな美肌づくりをしていきましょう。

 

ビタミンCが豊富な食べ物で美肌に♪
ビタミンCは、夏の間に過剰に分泌されて開いてしまった毛穴をキュッと引き締めてくれます。
また、風邪やウイルスに負けないように免疫力を強化してくれます。
抗酸化作用により、肌細胞が酸化しないよう食い止めてくれるのもビタミンCの働きです。
このビタミンCが多く含まれている食材は、レモン・いちご・みかん・グレープフルーツ・キウイ・かぼちゃ・柿・銀杏などです。

 

代謝が上がる食べ物で美肌に♪
秋はもともと身体の代謝が上がる季節です。
体の代謝が上がると、エネルギー消費をしやすくなり痩せやすい体質を作り出せます。
新陳代謝も活発になりお肌のターンオーバーが促されてお肌も整います。
更に、冷えやむくみが解消されやすくなります。
代謝UPにおすすめな食材は、お肉・にんにく・人参・トマト・ナッツ・さつまいも・筍・舞茸・栗などがあります。
また、お茶・マテ茶・ハイボスティーなどの飲み物も食事と一緒におすすめです。

 

美肌対策におすすめのスーパーフード♪
スーパーフードとは、栄養バランスに優れていて一般的な食品より栄養価が高い食べ物のことです。
一般的な食品とサプリメントの中間にくるような存在で、料理の食材としての用途と健康食品としての用途を併せ持つものがスーパーフードと言われています。
スーパーフードには、ビーツ・チアシード・ドラゴンフルーツなどがあります。

 

秋は美肌になれるチャンスの季節です。
「食欲の秋」を「美肌の秋」にしましょう!

2019年09月19日