体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

夏のダメージごと回復したい美白ケア。

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ伊那店の唐澤です。

 

10月に入りましたが、まだまだ暑いですね!
夏の紫外線を受けた肌は、『しみ』『そばかす』『くすみ』のトラブルが出やすいのですが、みなさんなにか対策をしていますか?
そのままにしておくと、老化はどんどん進んでいきます!

 

すぐ『美白』しなくちゃ。
そう思っている方、ちょっと待って下さい。

 

美白する、その前に!
大切なのはまず『保湿』なのです。
紫外線によって乾燥したお肌に、しっかり潤いを与えてお肌の水分保持能力を回復させなくてはいけません。
お肌が乾燥したままではどんなに有能な美容液でも効果が出にくくなります。
逆に、さらなる乾燥を招いてしまう美白化粧品もあるので注意が必要です。

保湿ケアには、ローションマスクやコットンパックを取り入れてみてください。

 

美白ケアは、しっかり保湿して潤ったお肌に行いましょう。
特に紫外線が当たりやすい頬の上は、しみやそばかすが出やすいので重点的にケアしましょう。

乾燥がひどくなければ、古くなった角質を除去してお肌のターンオーバーを促すためにピーリングケアがおすすめです。
ピーリングに必要な成分がお肌の乾燥を招くので、お手入れ後はいつも以上の保湿が必要です。
古くなった角質をオフした後は水分もぐんぐん吸収してくれると思いますよ♪

紫外線のピークは過ぎましたが、日々日焼け止めやUV効果のある化粧下地・乳液などでガードをしてしみ・そばかすなどの肌トラブルの予防に努めましょう。
紫外線対策にお休みはありません。
お出かけしない日も必ず行ってくださいね。

 

スキンケアのことなら何でもご相談ください。
お肌に自信が持てるように、私達がお手伝いさせて頂きます♪

2019年10月1日