体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

秋こそ代謝を上げて痩せやすい身体に!

みなさんこんにちは!
ライトウェーブ松本駅前店の細田です。

 

ライトウェーブのお店周りの木々の葉も色が変わり、すっかり秋の装いになってきました。
秋は旬の食べ物が本当に美味しくて、いつも以上に食欲も増してしまう季節ですね!
気をつけないと食べ過ぎてお腹まわりにしっかり脂肪がついてしまったり、体が重くなったり・・・

けれど、寒さが厳しくなるこの時期は逆に代謝が上がりやすく、痩せやすいんです。
一番大切なのは体温を上げて、内臓の働きを活性化すること!
そうすることで代謝を高めることが出来ます。

 

 

 

ここで、代謝を上げるポイントを3つお伝えします。

 

①呼吸
呼吸が浅くなると身体は冷えやすく免疫力も低下します。
深い呼吸を保つことで内側から身体を温めることが出来ます。
腹式呼吸を意識して、時々深呼吸してみましょう。

 

②筋肉量を増やす
体温を上げるために必要なのは筋肉です。
筋肉量が増えると生み出す熱量も多くなるので、体温が上がります。
体の筋肉の7割は下半身に集中しているので、太もも・ふくらはぎ・お尻などを意識して鍛えることで、より効率よく全身の代謝を上げることが出来ます。
短時間のウォーキングやスクワット、腿上げ、つま先立ちなど、ちょっとした隙間時間で始めてみましょう。

 

③柔軟性
代謝を高めることにおいても柔軟性は重要なポイントになります。
体内の血液やリンパ液などの循環を良くすることが大切。
また、肩甲骨周りには脂肪燃焼に効果的な細胞が存在します。
肩甲骨周りの可動域を広げ、柔軟性を高めることで代謝アップの効果が期待できます。
股関節周りの柔軟性も高め、下半身の巡りをよくしましょう。
ヨガは筋肉はつきにくいと言われていますが、呼吸やストレッチの効果があるのでおすすめです。

 

 

ライトウェーブにも、体を温める『よもぎ蒸し』や、骨格を整え深い呼吸がしやすくなる『骨盤ダイエットLTIプログラム』があります。

 

100%長野県産のオーガニックよもぎ蒸し!!

ライトウェーブがオリジナルでブレンドした生薬入りです。
身体を芯からじっくり温め、たくさんの汗をかき、代謝を良くします。
毛穴すっきり!美肌に整え、心身のコリもほぐすほどリラックスも出来ます。
定期的なよもぎ蒸しで体質改善も期待できますよ♪

 

長野県下初導入!!骨盤ダイエットLTIプログラム

私たちの体は生活習慣や行動の癖によって、歪みが生じてきます。
この骨格の歪みを放っておいては、どんな健康法も美容法も100%効果が発揮されません!
このプログラムで、骨格の歪みを正常に戻すことで、その周りの筋肉のバランスもよくなり、血液やリンパの流れもスムーズになります。
また、年齢とともに減少する生体電流とコラーゲンを増加させ、若々しい細胞へ導きます。
この骨盤ダイエットLTIプログラムは、ただ痩せるだけではなく、キレイに痩せることができるんです。
脂肪燃焼しやすい身体に導き、バスト・ヒップ・お顔と全身がリフトアップされてきますよ♪

 

ぜひお試し下さい。

2019年10月25日