体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

まつ毛ダニ予防をして、マツエクやまつ毛パーマを楽しもう!

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ長野駅前店 アイリストの赤沼です。

 

今日は少し前に話題になっていた『まつ毛ダニ』についてお話したいと思います。

 

皆さんは御存知ですか?
年齢、性別、エクステ有り・無しは関係なくまつ毛ダニは存在します!
3人に1人の割合で生息しているとも言われています。

 

そもそもまつ毛ダニとは?

ニキビダニの一種『デモックス』です。
主な原因は、まつ毛の毛穴の汚れです。
まつ毛ダニはマスカラやお化粧などの残りを餌にします。
しっかりメイクの方、クレンジング不足の方は要注意です。

まつ毛ダニがいると健康なまつ毛が生えてきません。
しかも、一度まつ毛ダニが生殖するとクレンジングや洗顔ではとれません!

まつ毛ダニは凄まじい生命力なんです。
潰れたり、千切れたりしても、頭が残っていると体の再生が可能な生き物だそうです。

 

まつ毛ダニには、アイラッシュサロンで用いられているアイシャンプーがおすすめです。
定期的にアイシャンプーで洗ってあげることで、まつ毛ダニの予防にもなります。

 

 

ライトウェーブでは、サロンでマツエクやまつ毛パーマの際にセットでアイシャンプーができます。
マツエクを装着した状態でもアイシャンプーはできるので、リペア時や、美しいボリュームラッシュを継続するためにもおすすめです。

アイシャンプーとは、その名の通り『目元専用のシャンプー』です。
目元の皮膚はとても薄くてデリケート。
そんなデリケートな目元の皮膚を、擦らず洗える優しいモコモコ泡で不要な汚れだけをしっかり浮き上がらせオフできるようになっている専用のシャンプーです。

 

 

ご自宅用として購入していただくことも可能です。
このアイシャンプーをご愛用頂き、健康なまつ毛を育毛して自まつ毛の長さを出そうと頑張っていらっしゃる方も多いんですよ。
アイシャンプーで目元を洗うと、美容液の浸透力も高まり、自まつ毛の抜けも防いでくれます。
まつ毛はお手入れ次第で丈夫で長く育毛できます。

 

ぜひ皆さんも、マツエクやまつ毛パーマを長くお楽しみ頂くためにも、アイシャンプーでまつ毛ダニ予防をしていきましょう!!

 

2019年10月29日