体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

今年の冬こそ「粉吹き」とはサヨナラしたい!

みなさんこんにちは!
ライトウェーブ松本駅前店の細田です。

 

11月は寒暖差が激しい月ですが、朝晩は寒くて信州らしく、空気も乾燥してきますね。
顔はしっかりローションやクリームで保湿をするのに、体は何もケアせずに、気がつくと粉が吹いている・・・ということはありませんか?

これは夏に比べて湿度が低下し、空気が乾燥しているため皮膚に供給される水分量が減少するからなのです。
粉が吹くということは角層が剥がれやすくなっている状態なので、肌に衣類が擦れたり、痒みのために肌を掻いたりすることにより剥がれて粉吹き肌になるのです。
その結果、バリア機能が低下し、更に水分蒸発にしやすくなってしまいます。
また外からの刺激にも弱くなりトラブルを起こしやすくなるので注意が必要です。

 

大切なのは保湿。

人の肌の水分量は10~20%が理想と言われています。
加湿器で空気中の湿度を上げようとしても、50%を超えることはなかなかありません。
夏のような湿度を保つのは難しいので、クリームなどで直接しっかり保湿して頂くことをおすすめします。
冬は寒いのでお風呂にしっかり浸かる方も多くいらっしゃいますが、入浴後は水分蒸発しやすいので、20分以内には保湿を心がけたいですね。
インナードライを防ぐためにも水分もこまめに補給しましょう。
理想は冬でも最低2リットルです!

 

 

K2ローションは敏感肌にも使えるオイル入りのローションで、乾燥肌を強力に保湿してくれます。
副作用がない天然由来成分100%!
化学成分、防腐剤、着色料、油分等一切不使用!
お肌のトラブルにお悩みの方も、驚くほどの低刺激なので安心してお使いいただけます。

 

K2ローションにはタイプが2つあります。

◯しっとりタイプ
肌荒れや乾燥などの肌トラブルがある方にはこちらがおすすめです。
保湿成分がさっぱりタイプに比べて多く入っているのでしっとりしなやかにしてくれます。
しっとりしている分少し粘り気があるように感じますが、お肌になじむ速度がゆっくり優しいので刺激が低くなります。

◯さっぱりタイプ
粘り気のある保湿剤が苦手な方には、使用感の軽いさっぱりタイプがおすすめです。
粘度調整、安定性を増加させる成分が多く入っているのでお肌になじむ速度が速めでさっぱりした使い心地です。
手足などのボディケアや角質ケアにもお使いいただけます。

 

粉吹きとサヨナラしたい方、ぜひお試し下さい♪

 

 

またお肌の乾燥にお悩みの方、
お肌のカウンセリングやホームケア&サロンケアのご提案をさせて頂きます。
お気軽に無料のカウンセリングをご予約下さい♪
お待ちしております。

 

2019年11月15日