体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

隠れ乾燥肌になっていませんか?

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ伊那店の唐澤です。

 

最近のお肌の調子はどうでしょうか?
お肌の表面は潤っているように見えても、実はお肌の内側で乾燥している可能性があります。

 

今の時期は、空気が乾燥していたり、暖房によって乾燥したりするので、お肌も乾燥してしまい、その乾きを補おうとして汗や皮脂の分泌が活発になります。
カサカサしているのに、テカリが気になる・・・なんてことが起こるのです。

 

お肌にとって負担になるのが毎日のクレンジングや洗顔です。
だからこそ、お肌にあったクレンジング剤や洗顔料を選び、お肌の潤いを残しながら汚れを取り除けるようにしたいですね。

 

 

一日頑張ったお肌には、メイクの他に大気中のホコリや汚れがついています。
優しく丁寧なクレンジングと洗顔でしっかり落とさないと、その後につける化粧水や美容液の浸透も悪くなってしまいます。
お肌のために良いものを揃えていても、浸透しなければもったいないですよね。

汚れをしっかりとった状態で、化粧水・美容液を浸透させると、お肌の内側に潤いを与えることが出来ます。

お肌には水分と油分のバランスが大切です。
健やかなお肌にはたっぷりの水分と、適度な皮脂があります。
お肌の水分(潤い)は、皮脂膜によって蒸発しないように守られる仕組みになっています。
この水分と油分のバランスがちょうどよい状態だと、余計な皮脂を抑えることが出来ます。

 

大切なのは、『たっぷりの水分と適度な油分で、お肌にバリアをつくる!』ことです。

化粧水や美容液の成分をお肌に閉じ込め、フタの役割をするのが乳液やクリームなので、ベタつくからと嫌がる方も多いと思いますが、『適量』をつけることを心がけてみてください。
※付けすぎないように、お肌に適した量をつけましょう。

 

 

分かっていても、やっているつもりでも、乾燥や部分的なテカリが気になる方もいますよね。
そんな方には、ホームケアの見直しとサロンケアをおすすめします!

問題は『毛穴』かもしれません。
毛穴の奥の汚れは、なかなか自分では落としきれません。
プロの技でしっかり落とし、お肌に必要なものをしっかり補ってみると、触り心地から違います!

サロンケアをすることで、乾燥肌の改善を早めることができます。
最近身近になったフェイシャルエステを月1~2回、美容院へ行くようにお肌のケアに通うことによって、美しさをキープしていかれます。

改善策が分からず、間違ったままのお手入れで何もせずにいるお肌は、老化が進みます。
ご自宅で毎日丁寧なケアをしながら、定期的にプロの手でお肌のメンテナンスをしてもらうことが、老化を遅らせる『アンチエイジング』にもつながります。

 

トラブル改善の近道に、ライトウェーブへ相談してみませんか?
諦めていたお肌の悩みもぜひご相談下さい。

 

2019年11月20日