体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

繰り返すニキビの原因と予防法。

みなさんこんにちは!
ライトウェーブ松本駅前店の黒河内です。

 

朝晩寒い日が続いていますが、皆様体調は大丈夫ですか?
この時期、乾燥ニキビにお悩みでご来店くださるお客様が多くいらっしゃいます。
お顔だけではなく背中、特に肩甲骨周りは全身の中でも皮脂腺が多く、皮脂の分泌も活発なためニキビができやすい場所のひとつです。

背中の場合、自分では見えないだけにニキビに気づくのが遅れて重症化しやすく、更に顔に比べて背中の皮膚は厚く硬いので、一度ニキビができると治りにくいという特徴があります。

毛穴の状態を整え、トラブルが起こらないクリアな状態にしなければなりません。

背中は皮脂腺が多いだけに毛穴に皮脂がつまり菌が繁殖しやすい場所です。
しかも衣類で擦れたり蒸れたりするのもニキビが多発する原因のひとつです。
シャンプー、トリートメントなどが背中に流れる際の刺激だったり、シリコンが皮膚に付着してニキビの原因になることも・・・

 

またホルモンバランスが乱れると、皮脂の分泌量が増えてニキビができやすくなりますので、日頃から過度のストレスや睡眠不足を避けるようにしてくださいね。
ただ生活習慣など改善してもなかなか背中のニキビが治らない場合はマラセチア毛包炎の可能性も。

 

ライトウェーブでは状況に応じて背中のニキビ改善コースもご用意しています。

ライトウェーブ松本駅前店にあるプラズマシャワーのお手入れはニキビの原因となるアクネ菌を殺菌し、いらない角質を除去します。
お顔のニキビ、背中のニキビ、デコルテのニキビにもお手入れできます!
その他、ワキやビキニラインの色素沈着にも効果を発揮するのでお悩みの方はぜひご相談下さい。

一度で効果も実感して頂けますので、ぜひお試し下さい。

 

2019年12月17日