体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

最近のマツエクのいろんな質問にお答えします!

みなさん、こんにちは。
ライトウェーブ伊那店アイリストの山田です♪

 

今日はマツエクについて、お客様からよく頂く質問にお答えしていきます。

 

 

Q1 .マツエクの持続期間は?

マツエクの持続期間(持ち)は、装着本数や元々の自まつ毛の状態やアフターケアの仕方などで人それぞれ違ってきますが、当店では約80本の装着でだいたい2~3週間程度。
100本以上の装着で3~4週間程度というふうにお伝えさせて頂いています。
ですが、少なくなってきた・なくなったと思う感覚も人それぞれです。
一般的には少しずつ少なくなっていくので、ついているエクステが完全に取れてしまうには長期になることが多いです。

 

Q2.マツエクをすると自まつ毛は減る?

マツエクをすると自まつ毛が痛む・減ってしまうと思う方は多いのではないでしょうか。
確かに、こする・引っ張る・無理やり抜くなどをしてしまうと、毛根自体が傷んでしまい自まつ毛が細くなったり、生えてこなくなったりします。
マスカラ・ビューラーも同様に、ビューラーで引っ張って上げるのでまつ毛が抜けたり、マスカラを落とす際にゴシゴシこすって落とすたりで、自まつ毛が傷んでしまうことが多いです。
ですが、正しい装着方法で、自分の自まつ毛に合ったエクステを選ぶことで自まつ毛への負担を軽減することができます。
ライトウェーブでも毎日マスカラ・ビューラーをしていて、自まつ毛がかなり減ってしまったお客様がマツエクにしたことで元通り自まつ毛が生えてきたということも実際ありました。
正しいアフターケアもとても大切になってくるので、当店ではケアの仕方についてもしっかりご説明させて頂いています。

 

Q3.エクステがついていてもまつ毛美容液を塗って大丈夫なの?

エクステが付いた状態でまつ毛美容液をつけても大丈夫なのか聞かれることが多いですが、まつ毛美容液は毎日つけていただくようにお願いします!
また、まつ毛も髪の毛と同じで表面がキューティクルになっているので、キューティクルが整って健康な状態の自まつ毛の方がマツエクの持ちも良くなります。

 

他にも分からないことなどいつでもご相談ください。
皆さんも正しい知識で長くマツエクでおしゃれを楽しみましょう♪

 

2020年01月15日