体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

冬にサロン脱毛をはじめるメリット!

みなさんこんにちは!
ライトウェーブ諏訪インター店の涌永です♪

 

一般的に脱毛は夏にするイメージが強いと思います。
お肌を出す季節になってみて、『脱毛しなきゃ!』と思う人が増えるからでしょうか。

 

 

ですが、夏は紫外線のリスクがあります。

紫外線の強い夏にお肌が日焼けしてしまうと、脱毛照射ができなくなります。
なぜなら、サロンで行う光脱毛は黒い色素(メラニン色素)に反応して毛根にダメージを与えるシステムなので、お肌が黒く日焼けしていると火傷の恐れがあるからです。
また、紫外線の影響でお肌の乾燥が進んでしまうとこちらもお肌への負担を考え脱毛できません。
更に夏はお肌を出す季節なので自己処理を毎日のように行う方が多いですよね。
そんな自己処理を繰り返している時期に脱毛をすると毛周期が整っていないため結果が出にくくなる可能性があります。

夏に脱毛ができない、というわけではありませんが、夏に脱毛するには、

①絶対に日焼けしないようにする
②保湿をしっかり行い肌を乾燥から守る
③自己処理を極力控える

この3つのポイントを気をつけなければなりません。

 

では、冬におすすめしているポイントは何でしょうか。

ひとつは紫外線の影響が少ないことです。
冬は紫外線の降り注ぐ量自体が少なくて、寒さ対策からお肌も隠れる季節です。
お洋服でお肌が隠れている間は自己処理を多少サボれるので、毛周期を整えて脱毛することができますので、冬は結果に繋がりやすくなります!

 

だんだん暖かい季節になってきて焦って予約をしても、1回でつるつる!とはいかないので、夏本番までに”ムダ毛O”が間に合わない可能性があります。
そういったことからも冬から準備して夏までにはつるつる肌になりたいですよね!

 

 

ムダ毛でお悩みの皆さん、今から脱毛を初めていきましょう♪
まずは無料のカウンセリング&無料の脱毛体験からどうぞ!

 

2020年01月16日