体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

乾燥小じわをなくしたい。

みなさんこんにちは!
ライトウェーブ諏訪インター店の小林です♪

 

乾燥するこの時期、乾燥による小じわで悩む方も多いのではないでしょうか?

目元や口元にできやすい乾燥小じわは、若い世代でも悩んでいる人が多い肌トラブルの一つです。
しかし、この乾燥小じわはきちんとケアすれば、目立たなくすることが出来るんです!

小じわができる最大の要因は、『表皮の乾燥』です。
本来、表皮の角質の水分は皮脂やセラミド、天然保湿因子などで守られています。
しかし、普段角質の水分も守ってくれているバリア機能が何らかの原因で弱まると、肌の水分が蒸発し、潤いも奪われ、乾燥により肌にしわが刻まれる原因となってしまいます。

 

みなさんは正しいスキンケアが出来ていますか?
スキンケア方法が間違っていると、肌のバリア機能を弱め、乾燥を進行させてしまいます。

例えば、
◯ クレンジングや洗顔の回数が多い
◯ 汚れを取ろうと強くこする
◯ 長時間のケア
◯ 熱いお湯で長風呂をする

など、これらの行為は肌に負担を変え、肌に必要な皮脂まで取り除いてしまいます。
また紫外線もしわの原因になる大きな要因です。

 

まずはホームケアから見直してみませんか?

お家では、
◯クレンジングと洗顔は朝・夕と1日2回まで
◯優しく丁寧に泡で洗い上げる。
◯スキンケアは決められた時間と容量を守る
◯日焼け止めも毎日しっかり塗る

などのことを気をつけてみて下さい。
お肌は一日にして成らず!
今のケアが実を結ぶのは、お肌のターンオーバーを考えても1ヶ月後なので、毎日地道に行いましょう。

サロンケアを取り入れるのも賢い選択!
今エステティックサロンで行うフェイシャルエステは、美容院のように身近になりつつあります。
月に1度~2度ほどサロンケアも取り入れてみて下さい。
ニキビやテカリ肌の改善、しみ・しわといった深刻なお悩みの方には特におすすめです!
自分ではなかなかケアできない毛穴の奥の汚れをスッキリ綺麗にしたり、市販されていない優れた美容液をお肌の深部まで届けることが出来たり、ライトウェーブでしか受けることの出来ないエステもあります。

まずは無料のカウンセリングから試してください。

 

2020年01月28日