体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

冷えやすい季節のむくみ改善マッサージ

みなさんこんにちは!
ライトウェーブ諏訪インター店の小林です♪

 

一年の中で一番寒いと言われている季節になりましたね。
この季節は体がとても冷えやすく、『冷えは万病の元』と言われるように、手足が冷えるだけでなく、疲れが取れにくくなったり、血行が悪くなりむくみがひどくなるなど、冷えは様々な不調を引き起こします。
その中でも女性は特にむくみやすいと言われています。

 

みなさん、むくみを放置するとセルライトという脂肪になってしまうのをご存知ですか?

セルライトは、元々ある脂肪細胞が余分な老廃物と結びついたり、脂肪細胞同士で結びついたりしてできてしまった塊です。
この脂肪細胞と結びついてしまう余分な老廃物こそ、むくみなのです。
むくみは、寒さなど様々な原因から静脈やリンパ管の流れが悪くなってしまい水分や管で処理しきれなかった老廃物が皮膚の下に溜まってしまったものです。

セルライトになってしまうと、自分ではなかなか落ちにくく脚が太くなってしまうのです。
だから『体を温める』ことが大切なんです。

 

そこでおすすめなのが『ふくらはぎマッサージコース』です。

これは脚を温めながらハンドマッサージでむくみやすいふくらはぎを集中的にマッサージしていくメニューになります。
一度やっただけでも脚がとても楽になり、体全体を温めることができますよ。
この寒くてむくみやすい季節にぜひ、ふくらはぎマッサージを体験してみてください♪

 

2020年02月6日