体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

冬の乾燥肌におすすめのケア。

みなさんこんにちは!
ライトウェーブ諏訪インター店の小林です♪

 

先日雪もちらつきまだ寒い日が続いていますね。
温度だけではなく、湿度も下がり空気が乾燥するので肌トラブルに悩まれてお店に来られるお客様も多いです。

 

水分保持力が衰え乾燥肌になってしまう原因のひとつは「バリア機能」の低下にあります。

バリア機能とは、肌の表面にある角質層が外部からの刺激や異物の侵入から肌を守ったり、体の内側に蓄えている水分が逃げないようにしたりする役割のことです。
バリア機能は本来誰もが持っている機能ですが、ストレス・冷え・ケア方法によってその働きが強化されたり、逆に低下してしまったりと差が出てきます。
バリア機能が低下すると、肌に痒みが出たり炎症が起きたりして、肌トラブルに繋がり、それが元となって肌老化がどんどん進んでしまいます。
しみやたるみの原因にもなりかねません・・・

 

おすすめの保湿成分は『セラミド』!!
セラミドは美容液に配合されている保湿成分の中でも、特に保湿力が高いと言われています。
水分を抱え込む性質があり、肌の潤いを保ってくれるだけではなく、肌への刺激も少なく敏感肌の方にも使ってもらえるのでおすすめです。

 

ぜひ、サロンケアだけではなく、ホームケアにも取り入れてみて下さい。
またスキンケアの改善方法が良くわからない方はぜひライトウェーブ松本駅前店で導入している、最新の肌診断をご利用下さい。
お肌の状態が分かるだけでなく、これからの気をつけるポイントやスキンケア方法の改善アドバイスもさせて頂きます。

ぜひご予約ください♪

 

2020年02月20日