体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

夏に向けて『脱毛』しよう!

みなさんこんにちは!
ライトウェーブ松本駅前店の黒河内です。

 

少しずつ暖かくなってきたので、みなさんの服装も薄着になってきましたか?

今年はどんなファッションが流行るのでしょうか。
毎年薄着になってくると『毛の処理』にお困りの方・・・

脱毛するなら今の時期がおすすめです!

 

通常、脱毛は毛の毛周期(毛が生え変わるサイクル)に合わせて2ヶ月に一度照射していきます。
照射された毛は2週間ほどで自然と抜け落ち、眠っていた毛や成長途中でお肌からまだ姿が見えなかった毛が次に生えてきたところをまた照射する、ということをサロン脱毛では繰り返して行います。

 

 

個人差はありますが、だいたい半年で自己処理の必要性を感じなくなり、1年でよく見ないと毛が生えているのが分からないくらいになり、2年だとほぼ完璧につるつる!となります。

 

そう考えると、今から脱毛しても間に合わない?と思ってしまいますよね。
でも、まだ夏までの間には何回か施術することができるので、夏に向けて少しでも毛を減らしたいと思っている方にはおすすめです。
4月の上旬に一度、5月の下旬~6月上旬とお手入れをさせて頂くと夏までに3~4回はお手入れが出来ます。

 

 

夏の間、脱毛に通われるお客様も大勢いらっしゃいますが、一つだけ気をつけて頂きたいのは、『日焼け』です。
脱毛の機械は、黒い色素に反応するので、日焼けして黒くなったお肌には照射できません。
毎日しっかりUVケアをして頂き、保湿も怠らないようにお願いします。

 

海に行きたい!ビキニを着たい!と言って、VIO脱毛をする方も増えてきました♪
自己処理をしてお肌にトラブルが出ると、海もプールも感染症が心配で入れなくなってしまいます。
そうなる前に、サロン脱毛でプロに任せ、安心してキレイになりましょう!

 

ライトウェーブでは、脱毛のご体験が無料でできるのをご存知ですか?
毛質・肌質のカウンセリングや、実際に脱毛を体験して頂けます。
お肌や毛についてのお悩み、ご予算についてなど、色んなご相談もできます。
それと同時に、スタッフやサロンの雰囲気も分かるので、お気軽にお出かけ下さい。

 

2020年04月9日