体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

代謝アップの方法。

みなさん、こんにちは。
痩身ダイエット専門店 ライトウェーブ松本村井 本店の城倉です。

 

自粛太り・・・なんて言葉を聞くようになってきました。
皆さんはお家でストレッチや軽い運動を取り入れていらっしゃいますか?

 

「以前より太りやすくなった」「便秘になりやすい」「身体の冷えが気になる」「疲れやすい」
このような症状にお悩みの方は、代謝が下がっている可能性があります。

ダイエットを気にしている方には代謝を上げることがとても大切なのですが、そもそも代謝とは何かご存知でしょうか?

 

人間には、身体を動かすことで消費されるエネルギーと食事をした時に消化に使われるエネルギーと、呼吸したり生命を維持するために必要なエネルギーがあります。
この中でも生きるために必要なエネルギーを「基礎代謝」と言い、何もしていない時でも消費されています。
基礎代謝の高い人は、体温が高く血行もよいので老廃物も溜めにくく、スタイルもキープしやすく体調不良も少ないと言われています。

 

基礎代謝は年齢とともに低下してしまいますが、日々の運動量や生活習慣を見直すことで基礎代謝を高めることは可能です。

 

 

・自律神経のバランスを整えるため、朝起きたら朝日を浴びて深呼吸やストレッチをして身体に酸素を取り込みましょう。

・寝ている間に失われた水分を補うためにコップ一杯の水か白湯を飲みましょう。

・できるだけ朝食をとりましょう。よく噛んで食べることも代謝アップの秘訣です!

・身体が温まる食材を選びましょう。

・日常的に身体を動かすことを習慣化しましょう。なるべく階段を使うなど小さな習慣でも積み重ねる事が大切です。

・水分をしっかり摂りましょう。キレイな水が体内を巡ることで血流もスムーズになり細胞にもきちんと水分が届きます。細胞が活発になると代謝が上がるということです。

 

 

ライトウェーブの痩身コースでは、温めて筋肉運動まで出来るマシンを使い基礎代謝をアップさせることが可能です。
ぜひご相談くださいね。

 

2020年04月24日